2009年05月16日

そんなに怒らんでも・・・

回転寿司屋にて。

そんなに怒らんでも・・・


隣のテーブル席に座った年配夫婦。

しばらくすると夫婦の男の方が通りかかった店員を呼びとめた。

※男はかなりの茨城弁だったので、そんな感じで読んでください。

男「おう!」

店員「はい、お客様お呼びでしょうか」


男「この~、、(パネルで)注文したやつ、一回取れなかったらどーなんの?」

(恐らく、その客の言い方がごじゃっぺだったので店員さんは注文の仕方が分からないと思ったらしい)

店員「えっと、、このパネルでご注文していただくとレーンから流れてまいります」
(客の言い方がキツかったせいか店員さん、女子だったせいもあって慌ててました)

男「・・・(イライラしてる間で)だから、
そうじゃなくて!注文して取れなかったやつはどーなんのか聞いてんだよ!
さっき(注文した時に鳴る呼び出し音)鳴らなかったんだよ!!」

あたし心の中で「(それを先に言えよ!!!!!)」

店員「そうでしたか、申し訳ありません!
そうでしたらただ今お持ちいたしますので~」

言い終わらないうちに、
男「そうじゃねえよ、持ってくるってんじゃなくて、
その流れてったのはどこ行っちゃうんだ?
いつ、来るんだって聞いてんだよ!!
明日か?明後日か?」


完全にヘリクツですやん。

この話、男の言ってる事が筋が通ってなかったせいか
うやむやな感じで終わってました。

それにしてもタチが悪いしにてもほどがあるよねー。
どっから見ても酔っ払いが絡んでるとしか思えない口調だし。
茨城弁は好きだけど、、口調かなりキツイ言い方だったし。
何より(個人的には)殺意を覚えるほど大嫌いな食べ方だったし。。。

あーゆー人、たまにいるよね(-w-)

空気読めないとか、そういうレベルじゃないねもう。
言ってる相手、一緒に来てる人、その周りにいて声が聞こえてる人、全員が不快になる。

そんなに怒らんでも・・・
おしりが可愛すぎるハート

寿司がまずくなるから早く帰れや~!
ヒー!ハー!


同じカテゴリー(日常)の記事
ゴリラポッド!
ゴリラポッド!(2009-04-29 00:05)

つつじ団子
つつじ団子(2009-04-27 14:57)

はじめて
はじめて(2009-04-18 13:21)

レナ…
レナ…(2009-04-18 11:40)

愛用の
愛用の(2009-04-15 18:58)


Posted by 成助 at 17:11│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。