2009年05月01日

アメトーークの「腰痛い芸人」をみてから
腰が気になって気になって落ち着かない!!

と言うのもさかのぼること約一ヶ月、
朝、ベッドから起き上がろうとしたらピキッと腰に痛みが。
「ん?なんだこれは」って感じでした。
だって寝てて起きただけだよ?
その瞬間から体の中心、重心、意識が腰に一極集中の始まり。
かなりしんどい。

幸い、
(病院は行ってないのでよく分からないけど多分)軽かったので「この姿勢は痛い」とか「起き上がるのに横になってから」という位でした。
それでも不便なもんは不便だけどな!
温湿布か?冷湿布か?
試しに冷湿布を貼って寝たら次の日更に悪化したので、
次の日は温湿布を貼りました。無駄に体を張った確認。

ちょっと驚いたのは「自転車に乗ると痛くなる」w
乗り始めは全く平気でむしろ歩かなくていいから楽なのに、
10分、20分経つと震動が悪影響なのかどうにも耐えられなくなって最後は歩って帰りました。

この軽い腰痛も約1週間で治った。
今回の「軽い」「短期間」でも日常生活に出来なくなる事(出来にくくなる事)、
この動作にも腰が重要だったのかー!え!これもダメ!?な事が多々あった。

なのに、昨日見たアメトーークの話に戻りますが
あんな「四つん這い状態で小指を1ミリも動かせない」とか
「テレビの配線を繋ごうとしたらなって動けないからそのまま寝た」とか・・・

一体あれ(今回なった軽い腰痛)の何倍の痛さなんだ!!!
想像しただけでゾッとしたし、腰(脊髄)って本当に大事なんだと痛切に感じました。
痛めたら何も出来なくなる、、腰は大事。。腰は大事。。。

ギックリ腰の原因って
年齢とか重いもの持ったからとかに関係ないって事に驚愕(・口・;;;
あと腰周りの筋肉が弱い人の方がなりやすいって聞いたけど、
庄司って鍛えてるよね。筋肉も関係ないって事になるのか。。。

防ぐ方法はー!?
今のうちに教えて-!!

ほんと、腰はヤバイ。


同じカテゴリー(思ったことを語る)の記事
マナー…
マナー…(2009-04-21 07:09)

お、おっ、、
お、おっ、、(2009-04-19 16:06)

桜の時期
桜の時期(2009-04-03 18:33)

やっぱり
やっぱり(2009-04-01 23:54)

再・浮足立つ
再・浮足立つ(2009-03-19 11:06)

浮足立ってる原因
浮足立ってる原因(2009-03-17 18:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。